よみうりランドジュエルミネーション

スポンサードサイト


読売ランドのイルミネーションを見に行ってきました!

きれいでしたよ〜♪

f:id:spring-snowflake:20141120110051j:plain

ただ予想していたよりも混雑していてビックリ!

駐車場が満車でした…。

家の車は脇道から読売ランドの目の前まで出たので、小田急線方面からの混雑は分かりませんが、稲城方面からの道はすごかった!

ほんとちょろちょろ程度にしか進んでいなくて、青信号で数台ぐっと前に出る、という感じ。

駐車待ちで30分はかかりました。

道路の混雑も入れたらどうなんだろう…。

ちなみに11月16日の日曜日です。17:30くらいです。近隣の方の無料入場最終日だったのでそれも関係あるのかなぁ>=<

 

園内、イルミネーションを見るだけなら混雑は気になりません。

アトラクションに乗ろうと思うのであれば、30分は並びます。(ex.観覧車 ゴーカート おばけ屋敷 バンデット メリーゴーランドも! etc…)

f:id:spring-snowflake:20141120110107j:plain

 

ちゃっと見てちゃっと帰るつもりだったのに、閉園までいました…。

時間が思ったよりもかかってしまったのが想定外でしたがお友達と一緒だったのですんごく楽しかったみたい♪

一見の価値ありです!

照明デザイナーの方が有名なデザイナーさんらしく、なんと東京タワーや歌舞伎座の照明デザインをした人なんですって!